仕事はゲームだ!

10年後には会計の仕事も自動化されて無くなります。鬱々しててもしょうがない!仕事もライフも思いっきり楽しんで新しい価値を創造しよう!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ビットコインの価格が100万円回復!ビットフライヤーでしっかり守って利益を膨らませる投資法とその注意点解説。

本日ビットコインの価格が1年1か月ぶりに100万円回復! 半年前からしたら価格が2倍超も上がってます。 この上昇相場で一時的な急落もあり得るでしょうから資産を守りつつも、今後の更なる上昇を狙って攻めていく以下の投資方針を実行中。 ・上値はオープンに…

仮想通貨モナコイン1日で150%の大爆謄!

// 昨日からモナコインの爆謄が続いてます! 昨日の午後辺りから前日比30%を超えて、利確しないとなーって思ってしちゃったら、その後勢いが止まらず一日で150%まで来ちゃってます。 モナコインも逆指値で売り注文できたら、もう一回買って、売りライン…

タモさんがビール飲みながら絶賛。【玉置浩二と井上陽水の生歌】がスゴイ!

// 今日は自宅から車ですぐの大磯港へふらっと行ってきました。 夕方18時なのでサーファーの数もまばら。 夕闇の空は高くてあまりに絵になるので、スマホ取り出して音楽聴いてぼーっと。 普段聴く音楽も違って聞こえる!もっとクリアな感じ。 海外で生活して…

【ミスチル桜井和寿】が子供向けサッカー教室で本気で走り回ってくれました!

// ミスチル桜井さんの子供向けサッカーイベントにラッキーで参加したのが4年前。 2015年の6月初旬。 記憶が風化するのはもったいないので、その時の思い出を今回ブログに書き留めることにしました。 三井不動産の企画で、ウカスカジー(ミスチル桜井さんとG…

今日も二宮日和@葛川生き物観察で子供も大人も大はしゃぎ!

// 朝から近くの川遊びができるイベントに行ってきましたよ。 9時半受付開始でもすでに多くの家族連れが集まってました。 スタッフさん曰く、昨年の倍の人数が集まっているとのこと。 やっぱ、移住者増えてるのかな? 町長やケーブルテレビも来て、にぎやか…

3月の超繁忙期に見つけたすばらしき”引っ越し屋さん”

埼玉のマンション売って、3月末に湘南二宮でニューライフをスタートさせました。 マンションの売却、引き渡しのタイミングもあって3月末は超激混みの引越でした。 ニュースでは、今年3月の引越事情は例年以上にやばい!業者も仕事抱えすぎて見積にすら来ても…

通勤ブロガー始めました。

最近湘南二宮に移住しました。 自然に囲まれて毎日の時間が楽しくなってます。 financemgrdprs.hatenablog.com 移住して良かったことの一つは自分自身の時間が増えたことかな。 マインドフルネスやって自分を見つめたり、色んなことをインプットしたり、ブロ…

面接中に「武士乱入」で笑い堪えるのに必死!

// 時々だけど面接官やることあるんですよ。 まあ、時々だからそんなに面接官に慣れることもないし、こちらも初対面の人相手にすると多少なりとも緊張するわけ。 で、これ派遣さんの採用面接での事件。 相手は、志願者と派遣会社のスタッフが同席して、こち…

脳の80%はネガティブ思考でメモリ食ってる。これやると会社行くのが楽になるよ。

// 人間の脳の80%はネガティブな思考、不安や恐れで占められてるんだって。 其のうち、90%が同じことを繰り返してる。 自分の頭の中覗いてみると、確かにこんなのが常にあって気づくと同じ事考えてます。 今は職場の人間関係がNo.1かなー。 ・職場の人間関…

湘南二宮でスローライフ始めました! 今日の夕焼けもめっちゃ綺麗です。

// この度思い切って10年間慣れ親しんだ埼玉から湘南に移住しました! この思いつきの発端は、3男が産まれて前のマンションが手狭になるなと思ったのと、マンション相場がそろそろピークかなと思ったこと。 実際マンション売却はあれこれ工夫して高値で売る…

ビットコイン爆謄中。2か月で2倍にアゲアゲ中

// ビットコイン来てますね!85万円を突破しました。 ここ2か月で2倍に!特にこの数日は爆謄しています。 今朝起きてたら資産結構増えててびっくり♡ //

マンション売って800万円の売却益達成!販売エージェントから聞き出したノウハウの内抜群に効果があった5つのこと

// 湘南の海が見えるこの土地に一目惚れして購入。3月に埼玉大宮から移住しました。 現在この海辺の土地に新居を建築中です。 週末は子供と海岸散歩。こんなスローライフを実現! で、その前に新築の資金にするために大宮のマンションをいかに高く売るかで四…

GW最終日に考えてること

// ひさしぶりの投稿です。この一年半本当にいろいろありました。 この経験をもとに、今後のブログで書いていきたいトピックを箇条書きしてみます。 スローライフを求め、田舎へ移住☞大人気なくはしゃいでしまうことあれこれ。 注文住宅を建築中!土地決めか…