仕事はゲームだ!

10年後には会計の仕事も自動化されて無くなります。鬱々しててもしょうがない!仕事もライフも思いっきり楽しんで新しい価値を創造しよう!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復業の練習にもってこい!ビザスクで経理財務の経験、知識を売って稼ぐ力をアップさせよう。

国内の労働力の低下を補完するために安倍首相も副業の必要性について盛んに話をしています。他社との差別化、競争力を保つために積極的に副業を認める企業も多くなっています。今後副業はタブーではなく当たり前の働き方として社会全体で認められることにな…

大前研一流 稼ぐ力

週末何か面白い書籍ないかなと行きつけの書店のビジネスコーナーを眺めていたら、何か引っ掛かるタイトルの本を発見! 仕事がなくなる... 新しい働き方....... 稼ぐ力!!!! もうビビット来るタイトル。当サイトのテーマとぴったりなんです。 大前研一さん恐れ…

キャリアプランニングには英文履歴書を使ったキャリアの棚卸がとっても有効!

// 転職を考えている人も、そうでない人も自身のキャリアの棚卸を定期的に行うことはこれからのキャリアプランニングにおいてとっても大切です。 キャリアの棚卸を行う上で、私は英文履歴書(職務経歴書)の作成、アップデートをすることにしています。社内…

年収2000万円を稼ぐ外資系CFOへのステップ1、2、3!

// 明けましておめでとうございます。今年も外資系ファイナンストピックを中心に書き綴って行きたいと思います。皆さんのお役に立てるインプットになれば幸いです! 年末年始、自分のキャリアパスについて色々と考えている中で最終ゴールをしっかりととらえ…