仕事はゲームだ!

10年後には会計の仕事も自動化されて無くなります。鬱々しててもしょうがない!仕事もライフも思いっきり楽しんで新しい価値を創造しよう!

気分が上がるワークスペースを手作りしました!

f:id:financemgr:20170606064031j:plain

 

晴れて弊社も在宅勤務解禁にになったので自分なりに快適に仕事できるワークスペースをこんな感じで作ってみました!

 

何があると自分の仕事に便利か、快適かあれこれ考えるのも楽しい作業です。

 

私が今回用意したもの

  • 手作りワークデスク& 収納棚
  • 有孔ボード
  • ワークチェアー(Vintage調のおしゃれなやつ)
  • 音楽(Wireless Bluetooth スピーカー)
  • 緑✖緑
  • テニスボール(これ結構使えるんです。詳しくは後程)

 

手作りワークデスク & 収納棚

これDIY好きの妻がささっと作っちゃいました。机の天板と脚、収納棚のための木材をホームセンターでゲットして数時間程度でDIY

 

有孔ボード

カンファレンスコール用のヘッドセットを掛けたり、メモを張り付けたり色々使えそう。

サイズは600✖900

 

 

 

ワークチェアー

Vintage感があるダイニングチェアを今回はチョイス。

ダイニングでも兼用できるのでGood!

 

  

音楽

カフェ音楽やボッサを流しながら仕事してます。

集中力も高まるし、脳にも良いみたい。仕事のストレスも発散されていきます。

http://stress0.com/music-to-relief-stress/

このWireless Bluetooth Speakerは小型ながらも音の広がりが良いです。私はスマホの音楽を飛ばして使ってます。 

Harman Kardon Onyx Studio Wireless Bluetooth Speaker

Harman Kardon Onyx Studio Wireless Bluetooth Speaker

 

 

緑✖緑

緑が色調のアクセントにもなるし、目の保養に良し!

観葉植物を置くだけで仕事の生産性が15%アップするらしい。

http://ideahack.me/article/1224

 

テニスボール

在宅勤務ならでは、好きな時にごろんと寝転がってマッサージ。

このテニスボールがツボに効くんです。テニススクールのコーチからテニスボールを使ったマッサージ方法教えてもらいました。

詳しいやりかたはこちらのページを参考にしてみてください。

http://josei-bigaku.jp/katakoritaisou1122/

 f:id:financemgr:20170610233624p:plain

 

オフィスではできない在宅ならではの快適なワークスペース作ってみませんか?