仕事はゲームだ!

10年後には会計の仕事も自動化されて無くなります。鬱々しててもしょうがない!仕事もライフも思いっきり楽しんで新しい価値を創造しよう!

【ミスチル桜井和寿】が子供向けサッカー教室で本気で走り回ってくれました!

 

ミスチル桜井さんの子供向けサッカーイベントにラッキーで参加したのが4年前。

2015年の6月初旬。

 

記憶が風化するのはもったいないので、その時の思い出を今回ブログに書き留めることにしました。

 

三井不動産の企画で、ウカスカジーミスチル桜井さんとGAKU-MC)が出演する親子向けのサッカーイベントが行われました。

 

f:id:financemgr:20190526214037j:plain

 

抽選で50組の親子が午前、午後それぞれ参加できることに。

 

学生時代からこよなくミスチルを愛していた私に気を利かせてうちの奥さんがこっそり申し込んでたみたい。

 

そして、見事当選!!

 

その話を聞いたとは、一生分の感謝を奥さんに伝えました。

 

そして当日、豊洲にあるMIFA foot ball parkヘ。

f:id:financemgr:20190526214002j:plain

 

午前の組に当たったので9時に会場へ到着。

 

ゲート付近に近づいていくとすぐにリハをやっている桜井さんの歌声が聞こえてきました。

 

そこで既に私のテンションはマックス!!(息子はノーリアクション)

 

ウキウキして会場入りしました。

 

そしてリハが終わった桜井さんが通りかかり、ゲートで待ってる親子に挨拶してくれました。

 

桜井さん朝からさわやか!

 

これが当日のイベント構成。

 

ウカスカジーの二人&プロサッカー選手によるサッカー教室(1時間)
・親も交じって全員で集合写真撮影
・室内に入ってのウカスカジーによる生演奏と他ライブパフォーマンス(1時間)
ウカスカジーの二人から子供たちに、記念品プレゼント

 

子供向けのサッカー教室は、鬼ごっこから始まり、最後はウカスカジーの二人 がそれぞれ子供達(5人一組)のチームに交じっての練習試合。

 

ウカスカジーの二人は、始めの鬼ごっこからフルスイングで本気で走り回ってくれました。


子供達との試合も結局全チームと試合をしてくれました。休憩することなく、全力で走り回っていました。


6月初旬とは言え、結構な暑さでしたから、ほんとお二人のサービス精神には脱帽です。

 

そして、1時間のサッカー教室の後は、親も交じっての写真撮影!

 

撮影の準備の時に、桜井さんとすれ違い、真近で見てびっくりしました。まさにアスリートの体つき。ふくろはぎなんか、サッカープレイヤーか!と思うくらいの太さ。ライブもサッカーもフルスイングできるよう鍛えてるんでしょうね。

 

そしてその後、全員で室内のライブスタジオに入ってのミニライブ。

 

ウカスカジーはアルバムAMIGOの中から次の2曲の引き語りを披露。

・mi-chi
・サンシャインエブリデイ

 

AMIGO

AMIGO

 

 

子供達が前列で親は後列。自分からも3M先での引き語り。うちの息子なんか、1M先です。うらやましい!!

 

でもね、子供達からすると、「桜井コーチ」は歌も歌うんだ!みたいな感じ(笑)。
単なるサッカーコーチだと思っている始末。知らないって凄いね。

 

そして、最後はウカスカジーの二人のどちらから記念品をもらって終了。

うちの息子は、桜井さんと握手して、記念品を頂きました。

 

今でも忘れられない一日になりました。

 

そして、数年が経った今でも、ミスチルを聴く度に、

息子は「俺、桜井コーチとサッカーしたんだよ。うらやましい?」と聞いてきます。

 

親をなめるんじゃない!

 

うらやましいよ!!

 

このやり取りはこれからも続きそうです。

 

おしまい。