仕事はゲームだ!

10年後には会計の仕事も自動化されて無くなります。鬱々しててもしょうがない!仕事もライフも思いっきり楽しんで新しい価値を創造しよう!

今日も二宮日和@葛川生き物観察で子供も大人も大はしゃぎ!

 

f:id:financemgr:20190525121526p:plain

朝から近くの川遊びができるイベントに行ってきましたよ。

 

9時半受付開始でもすでに多くの家族連れが集まってました。

スタッフさん曰く、昨年の倍の人数が集まっているとのこと。

やっぱ、移住者増えてるのかな?

 

町長やケーブルテレビも来て、にぎやかな感じでスタート。

 

f:id:financemgr:20190525122918p:plain

 

ベテランのスタッフさんが、川の生き物の捕まえ方をデモンストレーション。

 

f:id:financemgr:20190525122947p:plain

 

そして、いざ、みんなで入水。

水温は19.6度で入ったときは少し冷たいけど、入っちゃえば気持ちいい~。

水も澄んでてきれい。

 

f:id:financemgr:20190525123126p:plain

 

うちの子供はスタッフさんのデモンストレーションはすっかり記憶の彼方で、

独自の方法で網を振ります!

 

f:id:financemgr:20190525123331p:plain

 

まあ、当然坊主。

 

f:id:financemgr:20190525123359p:plain

 

その後なんとかヤゴ(トンボの幼虫)を捕まえ、帰り際に石段に歩いていたエビを捕まえて、ご満悦。

 

エビさんは誰かのカゴから逃げたやつでしょうね ^^。

 

1時間のイベントでしたが、大人も含め存分に楽しめました。

 

このスポットは漁業権が無いようなのでまた後日子供たち連れて遊びに来たいと思います。

 

やっぱ、二宮良いところ!

 

 

 

financemgrdprs.hatenablog.com