仕事はゲームだ!

10年後には会計の仕事も自動化されて無くなります。鬱々しててもしょうがない!仕事もライフも思いっきり楽しんで新しい価値を創造しよう!

3月の超繁忙期に見つけたすばらしき”引っ越し屋さん”

埼玉のマンション売って、3月末に湘南二宮でニューライフをスタートさせました。

 

マンションの売却、引き渡しのタイミングもあって3月末は超激混みの引越でした。

 

ニュースでは、今年3月の引越事情は例年以上にやばい!
業者も仕事抱えすぎて見積にすら来てもらえないとか。。。

 

ここ10年は引越しししてないし実感がわかず正直なめてました

 

で、大手の〇ートさんとか、🐜さんとか、いくつか見積もってもらい、

 

!!!!!

 

埼玉→神奈川で50万円!!!!

 

いつもの5倍だそう。

 

完全に足下、イヤ足の裏を見られた見積金額。

 

営業担当も申し訳ないのか、面白がってるのか、見積提示するときに、

「この時期はありえないくらい高くなってまして、いくらだと思います?」

とか、つまんないクイズを出してくる始末。

 

しらんがな💢

 

切れそうになり、でも選択肢が無いので取りあえず1週間後に返事することにしました。

 

そしてちょうど2、3日たったころ知り合いの不動産屋からこちらの引っ越し屋を紹介してもらいました。 


all-links.co.jp


こちらは紹介オンリーでやっているところらしい。

 

早速電話して、3月末の希望日でも未だ空いているとのことで見積に来てもらいました。

 

金額は大手よりはるかに安い!

 

でも、安かろう悪かろう?ネットで調べても口コミも出てこないし、大丈夫かな?

結構心配しました。

 

引越当日、おしゃれな黒作業着を着たお兄様方3人がやってきました。

 

挨拶も非常に丁寧。

 

印象はぐっと良くなる!

 

建物の養生、手が回らずできてない荷物の梱包、運び出しまでとっても丁寧。全部屋チリゴミのお掃除もやってくれました。

 

スムーズに運び入れが終わり、いざ現地へ!

 

そして、数時間後に新しい住まいで荷物を下ろし、家電の設置をしているときに事件が起こりました!

 

引っ越し屋のお兄さんから、「このドラム式洗濯機洗濯機置き場のスペースに入らないんですけど。。。。」

 

え? えええええええ!

 

洗濯機置き場のスペースってどこもおなじじゃないの?

 

たしかに、ドラム洗濯機の足元が置き場のスペースに収まらない。

 

この洗濯機もう使えないじゃん。買い直し? 

 

一瞬そんなことも考えてるときに、

 

引っ越し屋のお兄さんから洗濯機の底上げのためのグッズがホームセンターに売ってることアドバイスをもらいました。

 

早速車飛ばして買ってきて、お兄さんに設置をお願いしました。

 

待つこと30分。

 

ん?ちょっと長いなと思ったころに完成。


「買ってきたものじゃ高さが足りなくてその上に手持ちの板を切って土台を作っておきました」


とお兄さん。

 

「台が洗濯機に揺られて動いてしまわないように建築用のテープで固定しておきましたから」と、もう一声。

 

f:id:financemgr:20190523223617j:plain

 

なんて素晴らしい対応!

 

そしてそれから3ヶ月が経とうとしてますが、洗濯機が元気に動いても土台はしっかりして問題ありません。

 

ありがとう、お兄さん!


大手がバイト使って人件費下げてサービスが疎かになっていく中、この会社は紹介のみでもお客さんの心をがっつり掴んで、リピーターを増やしているんでしょうね。

 

これからも応援していきたい会社です。