仕事はゲームだ!

10年後には会計の仕事も自動化されて無くなります。鬱々しててもしょうがない!仕事もライフも思いっきり楽しんで新しい価値を創造しよう!

面接中に「武士乱入」で笑い堪えるのに必死!

 

 

時々だけど面接官やることあるんですよ。

 

まあ、時々だからそんなに面接官に慣れることもないし、こちらも初対面の人相手にすると多少なりとも緊張するわけ。

 

で、これ派遣さんの採用面接での事件。

 

相手は、志願者と派遣会社のスタッフが同席して、こちらは私。2対1の構図。

 

面接は順調に進んで、後半に差し掛かりお互い和やかなムード。


私もいつもより軽快な話しぶり。

 

そこで、

 

やっちゃったんですよ。

 

言葉の結びのチョイスミス。

 

「~ですよね。そうなんですよ。はははー。~でござ・・・」

 

「ござ・・・」まで言って

 

 

ん?

 

 

「ございます」?

 

日本語変だよね?

 

レイコンマ2秒の世界で猛烈に考えた。

 

f:id:financemgr:20190516233312p:plain

 

 

どうやって、この言葉を着地させよう。

 

 

ここで間を空けちゃうのもおかしいだろう。

 

 

 

で、言っちゃいました。

 


 

 

 

 

f:id:financemgr:20190516232607p:plain

 


武士かよ!

 

  

武士出ました!!

 

 

面接中に武士出ました!!!

 

 

それでも向こうの二人は平然とした顔。

 

 

武士出たのに....

 

 

こっちは自分で出した武士に笑いが止まらん。ポーカーフェイスをするのに必死。

 

 

この後、ツイッターされちゃうのかなーとかも気になっちゃって。

 

 

☞今日○○会社に面接行ったら、武士居た!

 

リツイート拡散 wwwwww

 

みたいな。

 

という、面接でやらかしちゃった話しでした。

 

 

おしまい。