仕事はゲームだ!

10年後には会計の仕事も自動化されて無くなります。鬱々しててもしょうがない!仕事もライフも思いっきり楽しんで新しい価値を創造しよう!

脳の80%はネガティブ思考でメモリ食ってる。これやると会社行くのが楽になるよ。

f:id:financemgr:20190616110531p:plain

人間の脳の80%はネガティブな思考、不安や恐れで占められてるんだって。

 

其のうち、90%が同じことを繰り返してる。

 

自分の頭の中覗いてみると、確かにこんなのが常にあって気づくと同じ事考えてます。

今は職場の人間関係がNo.1かなー。

 

・職場の人間関係
・子供の学校でのトラブル
・親の介護問題
・金銭的な不安

 

老子が言ってるように、今を生きてないんだよね。

 

f:id:financemgr:20190514083855p:plain

 

 

 

そこで会社行く電車の中で毎日やってるのがこれ。

 

 

 

  

10分でできるし、気持ち楽~になります。

 

目を開けた時に、世界が明るく見えました。不思議~^^

 

マインドフルネス関係の色んなYoutube見てトライしたけど、これが自分的には一番効果を感じてます。

 

・思考に感情をATTACHしない
・思考は次々出てくるもの。
・その流れは止めれない。止めようとするのは心臓を止めるのと同じこと。
・車が走り去るのと同じように、次々湧き出る思考の流れをただ観察するだけ

 

今を生きるのに大切なメッセージをやさしく語りかけてくれます。

 

Arisaさん、ありがとう!!今日もあたなに救われてます。

 

自分がマインドフルネスに目覚めたきっかけがこちら↓

険悪な仕事の人間関係がマインドフルネスでどんどん改善していく様子も面白い!

 

 

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる