仕事はゲームだ!

10年後には会計の仕事も自動化されて無くなります。鬱々しててもしょうがない!仕事もライフも思いっきり楽しんで新しい価値を創造しよう!

今週最高のパフォーマンスを出したい人必見のボディメンテナンス!

 

 

 

私は週に一度ボディメインテナンスのためマッサージに通うようにしています。

 

行くのは決まって月曜の週始め。

 

一週間の疲れを取るために金曜や週末に行くというのもわかるけど、私の場合は以下二つの目的で必ず月曜と決めてます。

 

  • 週始めに体の調子を整えて疲れにくい状態をつくる → 金曜まで仕事のパフォーマンスを高い状態でキープできる
 
  • 月曜の憂鬱を軽くする→  週始めはテンション落ち気味ですよね。だけど、月曜の夜は気持ち良いマッサージが待ってる!というニンジンを自分にぶら下げておいて週始めの落ち気味なテンションを下げずにキープ!
 
という風に、一週間通して仕事で最高のパフォーマンスを出すためには月曜夜のマッサージは効果的です!
 
で、わがままが聴くお店だと1時間の通常料金で色々なマッサージを組み合わせることが可能。
 
私の場合は、足裏20分、ボディ30分、ヘッド10分。
 
足裏は反射区と言って体の悪い部分を如実に表します。
 
なので、まずは足裏をやって痛い箇所からボディやヘッドの具体的に疲れている、メンテナンスが必要な場所を確認。
 
そして、ボディやヘッドで直接その部分をもみほぐしてもらいます。
 
ヘッドはリラックス効果も高いですね。なので最後はヘッドマッサージでリラックスして終了。
 
足裏→ボディ→ヘッドの流れおススメです!
 
それから、上手な自分に合うマッサージ師を指名することが大事!
 
私が毎回指名しているお兄ちゃんは、めちゃくちゃ上手い!
 
というか、私のこってるところがよくもまあそこまでお分かりでというくらいピンポイントで押してくれます。
 
後、マッサージが上手いかどうかはその人の手の温かさでも判断できます。
 
上手なマッサージ師は手から気か何かが出てるんじゃないかというくらい温かく、むしろ熱いくらい。それがボディをしっかりと体の芯までもみほぐします。これは長年の経験からですが。
 
BTW
 
今週土曜日に元テニス日本代表の鈴木貴男さんのテニスレッスン受けてきます!
 
彼は先日のウインブルドンで優勝したロジャー・フェデラーを2006年のAIGジャパンオープンで6-4, 5-7, 6-7まで追い詰めた実績を持ってる日本のトッププロです。
 
テニスだけじゃなくて、彼のプロフェッショナルな考え方も学んできたいと思います!
 
ビジネス、仕事にも活かせるかも。
 
その前にテニスでも最高のパフォーマンス出せるようもう一回マッサージ行っとこうかな。