仕事はゲームだ!

外資系ファイナンスマネージャー/ 米国公認会計士。10年後には経理財務、会計士の仕事も自動化されて無くなります。鬱々しててもしょうがない!仕事もライフも思いっきり楽しんで新しい価値を創造しよう!

超サイヤ人に学んで英会話のレベルを一段引き上げよう!

f:id:financemgr:20160319162705j:plain

外国人を前にして英会話をしようとすると、上手く話さなきゃというプレッシャーや緊張、そして普段使っていない部分の脳をフル回転することから興奮状態に陥ります。

テンションが上がって話をしている日本人見かけますよね。

でも、これって60分や短時間の英会話スクールだったら続くかもしれませんが、仕事や生活で英語を話す場合は長時間になりますからまず無理ですよね。息切れしてそのうち頭から煙が出てくるかもしれません。

ということで、英会話スクールレベルからビジネスや日常レベルに引き上げるヒントをDragon Ball超サイヤ人の修行から学んで行きたいと思います! 

 

 

まず、孫悟空超サイヤ人に変化した時には爆発的に戦闘力が上がると共に興奮状態で好戦的になります。但し、これは体と精神に一時的に大きな負荷がかかるため短時間しか持続できません。

f:id:financemgr:20160319131407j:plain

セル編で悟空は超サイヤ人のレベルをもう一段階上げるために、超サイヤ人の状態を日常化する修行に取り組みます。体や精神への負担を少なくし、持続力をアップすることを目指しました。こんな感じ。

f:id:financemgr:20160319132216j:plain

英会話においても、持続力の向上がレベルアップに必要です! 

興奮状態を徐々に抑えて自然体で話ができるようにすることを目指しましょう。

具体的には、普段日本語を話す時の話し方やトーンに近づけていくことを意識して練習します。それが一番の自然体ですから。

シェアしてくれるとうれしいです。